どんな場合でも会話がもっとも重要なのでそこを意識しましょう

L8kXYR1lYq時々、彼氏は話を聞いてるんだか聞いてないんだかわからない時があります。
全く違う反応や答えを返してくることもあります。

会うと必ずあるので、とても気になることでした。
しかし、気にしているだけでは何も解決しませんしモヤモヤするだけです。
ですから意を決して彼に聞いてみました。

すると彼は「流しといていいよ」と言いました。
せっかく聞いているのに、それに対してなんて適当な答えなんだと思って激怒しました。

解決しようと思っているのに、答えが、流していいって・・・。
もしかして話聞いてなかったの??と聞きたい感じでした。

彼は何も言わず黙ったままでした。
それから答えにくいときや聞いていなかったときは、完全無視するようになりました。

会話がまったく成り立ちません。
恋人同士でなくても、どんな人とも会話はすごく重要です。
この恋愛はもうダメだと判断しました。

別れ話の時もほぼ無反応で、何も言いませんでした。
最後くらい言いたいことはないのか・・・と思いましたがほうっておきました。
そういう人だったんです。

分かれてからは、やり直そうと言われることもありました。
しかし、真剣に話しているのを聞いてはいましたが、聞く気にはなれませんでした。

何とも思っていなかったのにときめいた瞬間

なんとも思っていなかった男友達に対する見る目が変わった時がありました。

私自身悩みを抱えていたのですが、基本的に人に相談できないタイプです。
強がりといえばそうなのですが、いまいち人に話せない性格をしています。

自己解決が一番と思っているというのもあるのですが、空気を下げるのも嫌なんです。

変に強がっている私の変化に気づいた敏感な男友達がいました。
何をしたわけでもないのですが「どうした?」と聞いてきてくれました。

最初は「何が?」という感じだったんですが、「何かあった?」と聞かれ、
なんで気づいたのか不思議で仕方ありませんでした。
少しの変化だったと思うのですがそれに気づいた彼をすごいと思いましたし、感謝もしました。

それと同時にこんな人と恋愛関係になったら良いだろうな・・・と思い始めました。

しばらくは友達の関係を続けました。
その後進展が有り、ちゃんと付き合うことになりました。
近くにいるからわからなかったんだと思います。
当たり前だったから気がつかないことってあるんだと気づきました。

今になると愛情を持っていてくれたから気づいてくれたんだと実感しています。
継続するのかはわかりませんが、彼と出会えた事、恋人になれたことをすごく嬉しく思います。